#117 ブログ引っ越しました!

雑記

みなさんこんにちは、あるみです。


この度、はてなブログからWordPressにブログをお引越ししました!

はてなブログで3年間ブログを運営してきましたが、

サーバを契約、独自ドメイン、WordPressにで

ブログを本格的に運営していこうと思い、データの移行に踏み切りました。

本文の移行だけでなく写真やリンクの貼り直し作業が大変でしたが、

抜け漏れはほぼ無く、スムーズにお引越しできたと思います(^^)。

簡単なコードでデータを抽出したりと

大学やサークルで勉強したプログラミングの知識が生きて

達成感がありましたね(勉強の意味を実感した〜!)

WordPressに慣れるまでは記事を書くのがゆっくりになるかもしれませんが、

引き続き応援・チェックしてもらえると嬉しいです(*´∀`)♪。

自分の好みのデザイン・レイアウトにカスタマイズしていくのが楽しみだ!

東京での初詣は浅草寺で。

ライトアップされる門がとても立派に見えました!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう〜。

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました